FF11(FFXI)2018年10月アンバスケード2章(フォモル)とてもむずかしいソロ


 

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

2018年10月のアンバスケード2章はフォモル1体ですが、今回はとてもむずかしいでもクリアできましたよ!

基本的な攻略情報は、FF11(FFXI)2018年10月アンバスケード2章(フォモル)むずかしいソロを参考にどうぞ。

とてもむずかしいソロについての詳細は、以下の動画をご確認下さい。

 



【FF11】2018年10月アンバスケード2章(フォモル)とてもむずかしいソロ【暗黒騎士】

 

おすすめフェイス

おすすめフェイスは、アークEV、ヨランオラン(UC)、アシェラ、ウルミア、コルモルです。

アシェラを入れると比較的安定したのでおすすめだと思いますよ。

 

攻略ポイント

とてもむずかしいソロだと今の私の火力ではゴリ押しできないので、雑魚は基本的に処理する方針で行ないました。

ただし、全ての雑魚を処理すると結構制限時間ギリギリになってしまうので、犬の時だけ1匹残してボスを削るようにしたら時間短縮に繋がりました。

私は武器属性が斬なので犬の時にボスを削りましたが、格打なら骨、魔法ならゴーストの時にボスを削れば同様に倒せるはずです。

※私の装備は強化済みoboro武器、強化途中のあんバス装備(+1、+2混合)、ジョブポほぼなしです。

 

最後に

今月のアンバスケードは難易度が低めなので、とてもむずかしいでもクリアできました。

ただボスのWSが結構強くて盾の事故死はあるので、ボス1体相手している時でも盾のHPは満タンにしておくと安定すると思います。

ソロでホールマークを集めている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

FF11に復帰または新規で始める方はこちらを参考にどうぞ👇

FF11(FFXI)に復帰して攻略!新規で始めてやることまとめ

2018.06.17

 

The following two tabs change content below.
Tomoyuki

Tomoyuki

好きなことで生きたくて、SEを辞めてブロガー&ゲーム実況で活動中。パソコン、ネット、ゲームが大好き。YouTubeのチャンネル登録&Twitterのフォローもぜひお願いします!








シェアはこちらから


本を、聴こう。

オーディブルなら、プロの声優やナレーターが朗読した本(音声コンテンツ)を、耳で聴いて楽しめます。



資産運用ならウェルスナビがおすすめ!

ウェルスナビなら誰でも簡単に自動で資産運用を始められますよ!
まだ資産運用を始めてない人は、ぜひ一度チェックしてみて下さいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です