FF11(FFXI)2018年10月アンバスケード2章(フォモル)とてもむずかしいソロ


 

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

2018年10月のアンバスケード2章はフォモル1体ですが、今回はとてもむずかしいでもクリアできましたよ!

基本的な攻略情報は、FF11(FFXI)2018年10月アンバスケード2章(フォモル)むずかしいソロを参考にどうぞ。

とてもむずかしいソロについての詳細は、以下の動画をご確認下さい。

 



【FF11】2018年10月アンバスケード2章(フォモル)とてもむずかしいソロ【暗黒騎士】

 

おすすめフェイス

おすすめフェイスは、アークEV、ヨランオラン(UC)、アシェラ、ウルミア、コルモルです。

アシェラを入れると比較的安定したのでおすすめだと思いますよ。

 

攻略ポイント

とてもむずかしいソロだと今の私の火力ではゴリ押しできないので、雑魚は基本的に処理する方針で行ないました。

ただし、全ての雑魚を処理すると結構制限時間ギリギリになってしまうので、犬の時だけ1匹残してボスを削るようにしたら時間短縮に繋がりました。

私は武器属性が斬なので犬の時にボスを削りましたが、格打なら骨、魔法ならゴーストの時にボスを削れば同様に倒せるはずです。

※私の装備は強化済みoboro武器、強化途中のあんバス装備(+1、+2混合)、ジョブポほぼなしです。

 

最後に

今月のアンバスケードは難易度が低めなので、とてもむずかしいでもクリアできました。

ただボスのWSが結構強くて盾の事故死はあるので、ボス1体相手している時でも盾のHPは満タンにしておくと安定すると思います。

ソロでホールマークを集めている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

FF11に復帰または新規で始める方はこちらを参考にどうぞ👇

FF11(FFXI)に復帰して攻略!新規で始めてやることまとめ

2018年6月17日

 

The following two tabs change content below.

Tomoyuki

SEを5年経験後、全くの未経験ながら思い切ってブロガーに転身し、月間13万PVを達成。その後コロナの影響も受け、以前から興味があったWeb系エンジニアへのキャリアチェンジを決意。現在はWeb系エンジニアとして働きながら、プロゲーマーとしても活躍できるように活動中。








シェアはこちらから


おすすめのゲーミングPCまとめ

近年、eスポーツという言葉が浸透し、ゲーミングPCの需要も増えましたが、「ゲーミングPCはどう選べばいいの?」という人も多いのではないでしょうか。そんなPC初心者でも迷わず選べるよう、おすすめのゲーミングPCをご紹介します!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です