FF11(FFXI)2018年9月アンバスケード2章(サソリ)むずかしいソロ


 

こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。

2018年9月のアンバスケード2章は、デスシザースが厄介なサソリ1体が相手です。

2章は難易度次第でソロ攻略が可能ですが、暗黒騎士でも「むずかしい」をソロ攻略できたので、記録を残しておきます。

詳しくは以下の動画をご覧下さい。

 



【FF11】2018年9月アンバスケード2章(サソリ)むずかしいソロ【暗黒騎士】

 

おすすめフェイス

おすすめフェイスは、アークHM、アークGK、ザイドII、ヨランオラン(UC)、コルモルです。

デスシザースで一撃死があるため、空蝉が使えて詠唱速度も速いアークHMがおすすめで、後半は大暴れの範囲ダメージが痛いので、他はHPが多いフェイスがよいです。

また、スタンが入るため、ザイドIIが結構機能します。

尚、フェイスの絆キャンペーンでフェイスのHPが1.5倍になった場合は、アークEV、セルテウス、ウルミア、ヨランオラン(UC)、コルモルもおすすめで、とてもむずかしいの難易度も攻略可能です。

 

攻略ポイント

開幕でフェイスの位置を調整しないと、序盤のブレスの範囲ダメージでフェイスが落ちやすいので注意が必要です。

また、ボスのHPを一定以下に削るとコメットやアースパウンダーを撃ってきますが、ヘイトリセットでターゲットがふらつきやすくなります。

ターゲットがふらついて安定しない場合は、サポ戦の挑発などで自分がターゲットを取った方が安定します。

尚、自分がダーゲットを取った場合もデスシザースで一撃死があり得るので、サポ忍の空蝉や被ダメージカット装備があると安定に繋がります。

 

最後に

アンバスケード2章はソロ向けですが、難易度がむずかしい以上になると、特定のジョブ以外では攻略が困難になります。

ただし、ボスの種類ややり方次第で攻略が可能なので、ソロでホールマークを集めている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

FF11に復帰または新規で始める方はこちらを参考にどうぞ👇

FF11(FFXI)に復帰して攻略!新規で始めてやることまとめ

2018年6月17日

 

The following two tabs change content below.

Tomoyuki

SEを5年経験後、全くの未経験ながら思い切ってブロガーに転身し、月間13万PVを達成。その後コロナの影響も受け、以前から興味があったWeb系エンジニアへのキャリアチェンジを決意。現在はWeb系エンジニアとして働きながら、プロゲーマーとしても活躍できるように活動中。








シェアはこちらから


おすすめのゲーミングPCまとめ

近年、eスポーツという言葉が浸透し、ゲーミングPCの需要も増えましたが、「ゲーミングPCはどう選べばいいの?」という人も多いのではないでしょうか。そんなPC初心者でも迷わず選べるよう、おすすめのゲーミングPCをご紹介します!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です