こんにちは。Tomoyuki(@tomoyuki65)です。
モンスターハンターワイルズのオープンベータテストが2024年11月1日(金)〜2024年11月4日(月)にかけて行われ、久しぶりのモンハンを楽しむことができました。
そんなモンハンワイルズをプレイする際には、オプション設定にあるいくつかの項目は変更した方が快適になったので、この記事ではモンハンワイルズでおすすめのオプション設定をご紹介します。
※ただし、あくまでもオープンベータテスト版で試した結果のため、製品版では異なる可能性がある点はご注意下さい。
モンハンワイルズでおすすめのオプション設定まとめ【Monster Hunter Wilds】
GAME SETTING
- ダメージ数の表示有無:表示する(小数点なし)
- ミニマップの表示サイズ
- 拠点エリア内:大
- ミニマップの縮尺比
- 拠点エリア内:大
- ボタン長押し中:大
- ミニマップの回転設定:回転しない
- 体力ゲージ表示設定:常時表示する
- スタミナゲージ表示設定:常時表示する
- 切れ味ゲージ表示設定:常時表示する
- 仲間の体力ゲージ表示設定:常時表示する
- 他プレイヤーのヒットエフェクト:表示しない
- 他プレイヤーの会心エフェクト:表示しない
- 他者のセクレト非表示設定:ON
- サポートハンター設定
- サポートハンターの与ダメージ表示:表示しない
- その他お好み
- コントローラー振動設定:振動なし
CONTROLS
- 決定ボタンの設定:お好み(× or ⚪︎)
- ダッシュ操作:R1のみ使用
- 長押し決定の操作時間設定:短い
- 自動納刀設定:自動的に納刀しない
- 全展開モードへの移行操作:タイプ3(L1入力中、R1の長押しで全展開表示を継続)
- アイテム決定操作の設定:タイプ2(Rスティックを押して使用アイテム決定)
- 瞬間的なマップの縮小/拡大設定:無効
- セクレトの呼び寄せ操作:タイプ3(タイプ1に加え、納刀中の⚪︎長押しでセクレトをマニュアル移動状態で呼び寄せ)
- セクレト呼び寄せ時の初期操作状態:お好み(オート or マニュアル)
- セクレトのマニュアル操作設定:タイプ2(プレイヤーの移動操作に近い操作)
- コントローラーボタンアイコン設定:お好み(PSはタイプ4)
CAMERA
特になし
- カメラ機能の詳細設定
- デッドゾーン:下限:お好み(PS5コンなら3がいいかも)
- 反応曲線:お好み(PS5コンなら3がいいかも)
- 慣性の強さ:1
- カメラ距離:前後:10
- カメラ振動の強度:1
- カメラ手振れ強度:1
- ターゲットカメラの操作タイプ:タイプ3(L1を1回入力するとカメラがターゲットに向き、2回入力しても何も起きない。)
特になし
最後に
今回はモンハンワイルズでおすすめのオプション設定についてご紹介しました。
モンハンワイルズのオプション設定を見直すことでより快適にプレイできるようになるため、よければぜひ参考にしてみて下さい。
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Tomoyuki
SEを5年経験後、全くの未経験ながら思い切ってブロガーに転身し、月間13万PVを達成。その後コロナの影響も受け、以前から興味があったWeb系エンジニアへのキャリアチェンジを決意。現在はWeb系エンジニアとして働きながら、プロゲーマーとしても活躍できるように活動中。
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